5分で読める書評ブログ

忙しい人向けに最新のビジネス書からテクノロジー本まで内容を簡潔にご紹介

当ブログについて

みなさま初めまして。当ブログの管理人K・Mです。

ここでは当ブログの意義について軽く説明したいと思います。

そもそもなぜ私自身がこのようなブログを立ち上げるに至ったかについては

以下の2つの理由があります。

 

① 読んだ本について発信できる環境が欲しい

② 忙しくてなかなか読書をする時間が取れない方でも短時間で本のエッセンスを知ることができる記事というものにニーズがあるのではないか

 

①については私自身年間100冊以上の本を読みこなす一方で、読んだ後にアウトプットをする習慣がなかったために読書で得た知識が定着しにくいという現状がありました。

一方で②のように忙しい学生やビジネスマンの中には読書をしたいけれどもなかなか時間も取れないという方も一定数いるのではないかと考えました。

 

そこで当ブログを立ち上げるに至りました。

 

当ブログではなかなかゆっくり読書をすることができないであろう方々を対象としているため、読んだ本の内容については長くても5分以内(3000文字以下)で読めるような時短記事を書こうと思います。

 

取り扱う本は最新のビジネス書からテクノロジー自己啓発本等様々なものをご紹介していこうと考えておりますのでご期待ください!